はちゃめちゃ日常(あにまるはっぴぃ)

気まぐれ日記(保護活動もしています)

【2月、3月】保護活動の報告U・x・U

実は保護活動もしておりまして、

そのことについてこちらのブログで活動の報告を出来たらと思います。

 

2月、3月の保護活動

今回はマルチーズくんについて、です。

保護当初のマルチーズくん😢

 

 

毛の状態もあまり良くなかったのですが、

トリミングをしたらこんなに可愛くなりました😍✨

 

いきなりトリミング、ではなく、

ゆっくりと時間をかけて、

環境にならしてからシャンプーやトリミングをするので少し時間はかかりましたが、

焦っても良いことはないのでゆっくりとマルチーズくんのペースに合わせました。

 

そして、このマルチーズくんは飼い主様が決まり、無事に里親様の元へ✨

 

現在、数名のボランティアさん協力の元、

10匹のわんちゃんを保護しています。

 

ネグレクトなどでガリガリの子も何匹かおり、、、

少しずつですが標準体型に戻るようにお世話しております💪